栄養ドリンクに頼り始めたら夜が起きられなくなった - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

栄養ドリンクに頼り始めたら夜が起きられなくなった  

トルネにポケモンとジュエペが5話ずつ溜まってた…
最近色々あったからってそりゃないお…てかポケモンED新しくなってた…。
了輔です。

地元の先輩にローソンの恵方巻きを頼んでいたので
昨日、夕飯前に取りに行こうと思っていたんですが
すっかり忘れてバイト行ってましたウフフ。(ぁ
20時までバイトとか夕飯すっかり終わってるよ!てか終わってたよ!
で、公園に集合命令がかかった俺は色々説教とかを先輩から云々。
いくら降雪の可能性が低いうちの地域といえど外は雪が降ってて
気温マイナスだったんじゃね?って感じでした。
何というかね…寒いっていうかね…久しぶりに 泣きそうな寒さ でした。(ぁ
泣きそうな寒さって一言で言っても分かりづらいと思いますが
ポケモンで ぜったいれいど食らったらそら死ぬわ。
って納得しちゃうレベル。風呂入ったら霜焼けですげー痛かったもん。

北海道とか寒い地域で暮らす気が失せてしもた

モーレツ宇宙海賊 4話

茉莉香とチアキの二人を中心に回っていくこの物語。
2クールという事で長い目で見ているんですが勉強になるなぁと思います。
宇宙に関する解説、宇宙船の仕組みなどなかなか作りこまれてます。
ラノベ原作なのにそれ特有の小物さ(浅はかさ?)を感じさせず面白い!
アニメ化が企画されたのが今から二年前で相当温めてたんだなと思います。
茉莉香チアキのコンビだけじゃなく、茉莉香の周りやクラスメイト達も
ひと癖ふた癖ある連中ばかりというかなんというか…。
さらにもう一つ目を置いたのが 主人公が元気馬鹿じゃない という点。
この手の主人公はとにかく元気印で道理など考えず突っ切る!!
みたいなタイプが多いイメージがあったんですが
この加藤茉莉香というキャラは知識をある程度身につけており
それでいて無理な部分を乗り切ろうとする、二つの観点を持っています。
これはこれで面白い!冷静沈着なタイプのチアキと良いコンビになりそうです。

いつピンチが訪れるのか楽しみ

Posted on 2012/02/04 Sat. 14:54 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/588-bd55b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク