「君って爽やか系だね!カルピスソーダのようだ!」 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

「君って爽やか系だね!カルピスソーダのようだ!」  

クラスの女の子に 「バレンタインデーにチョコ欲しい?」 と言われて
友チョコなのを把握した上でハァハァしていた了輔です。(ぁ

今日はピアノのテストがあった 器楽 の授業とは別の 音楽教育
という授業でピアノの弾き歌いをさせられたんですが…
その内容というのが実際の保育現場と仮定してピアノを弾いて歌をうたったり、
うたう歌についてのエピソード?を交えて歌に繋げなければならなかったり
(例えば「ゆき」をうたうとするならば冬や雪にまつわる話をして
 うたう前に子どもに雪をイメージさせる、といったもの)

俺の場合 「メリーさんのひつじ」 を弾こうとしていたので話が難しい。(ぁ
「寝る前に数える動物はー?」的なグッダイデアを思いついたのもつかの間
他の子に使われてしまいなす術なし。
結局「寝る前に数える動物はー?」と苦し紛れに言って何とかやり過ごしたものの
俺のあの苦しさは酷かったですはい。 スライム肉まん並みの酷さでした(ぁ

ぷよぷよの肉まんが出てる模様

Posted on 2012/01/27 Fri. 22:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/583-5d1efc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク