日々発見がもうなんか大変 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

日々発見がもうなんか大変  

掠れるほど叫ぶ歌い方をする歌手募集中。
了輔です。

火曜の5時限目は 体育 なんですが実技じゃなく講義で
毎回スポーツの歴史とか筋肉の仕組みとか 何が保育だクソ野郎
言いたくなるような内容ばかり授業をしているんですが
今日は珍しくビデオを見ました。少し前にタモさんがやってたエチカの鏡
という番組で保育の特集をしてたらしくそれを見たんですがそれが凄い。
横峯式教育法 という方法を使って保育を行う保育園の特集で
それを使って育った子供たちは俺が今まで見てきたどんな子供より
元気ですんごいパワーがありました。
逆立ちなんて当たり前、連続側転を決めたと思いきや 跳び箱12段クリア
少し前に6段で喜んでた自分に対する当てつけじゃねーかと思いました。(ぁ
それを必死にこなす子供の姿、出来なくて泣き出すけど決して諦めることはせず
出来るまで一度も留まらない姿勢が自分より小さい子供なのに
とても大きな存在に感じました。最後の卒園式で泣き出した時にはもう貰い泣き。
涙もろいキャラがクラスで定着してきた今日この頃。

ガッシュ9~11巻、イカちゃん11巻購入

輪廻のラグランジェ 1話

今冬スタートアニメ。元気系女の子が主人公のロボット物で
ProductionI.G.が原作のアニメオリジナル作品という事で期待していました。
1話の印象としては非常に見やすいです。主人公が明るいのでとっつきやすい。
キャラデザの線が細いのがどうなるかと思っていましたが
その分メカの動きに力が入っていて楽しく見ることができました。
主人公のまどかちゃん はスク水を常に着用しているだなんて
今のご時世珍しい 健康的エロス少女。
そんな彼女のもとにロボットを動かすきっかけを与えた ラン
これまた常時ウェットスーツ姿でストライクウィッチーズのようなロマンを感じる。

作画が崩れなければ売り上げは安定しそう

Posted on 2012/01/10 Tue. 22:19 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/573-c9de8d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク