【2012冬期】アニメのまとめ。ここ数年の冬で一番良さそうなんじゃなイカ? - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

【2012冬期】アニメのまとめ。ここ数年の冬で一番良さそうなんじゃなイカ?  

了輔です。

前期は個人的に イカちゃんWORKING!! の二強だったんですが
この冬は話題作が例年に無く目白押しです。はてさて吉と出るか否や…。

○前期からの継続
・ギルティクラウン

アマガミSS+ 【サンテレビ 1/15 24:30~】
【製作】AIC(迷い猫オーバーラン!、祝福のカンパネラなど)
【監督】小林智樹(うたわれるもの、solaなど)
恋愛ゲーム原作で純愛モノなのかな?と思っていたアニメ1期は
主人公もヒロインも変態で 文字通り『何が何だか分からない…』状態。
しかし恋愛も込みなので、今期のギャグ&恋愛枠はこのアニメで決まりですね。

ゼロの使い魔F 【サンテレビ 1/10 26:05~】
【製作】J.C.STAFF(『とある魔術』『とある科学』シリーズ、『スレイヤーズ』シリーズなど)
【監督】岩崎良明(ラブひな、瓶詰妖精など)
アニメ界に釘宮旋風を巻き起こした『ゼロの使い魔』の4期が登場!
最終シリーズという事でかなりの期待が寄せられています!(個人的に)
ルイズが可愛すぎて生きてるのが辛いとの意見も寄せられています!(個人的に)

あの夏で待ってる 【サンテレビ 1/11 24:35~】 前:たまゆら~hitotose~
【製作】J.C.STAFF
【監督】長井龍雪(とある科学の超電磁砲、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。など)
『あの花』監督の長井龍雪がまたもオリジナルアニメを監督するという事で話題。
キャラデザを担当する田中将賀もこれまたヒットメーカーとして有名で
話題作揃いの冬アニメでも見劣らない作品になりそうです。

モーレツ宇宙海賊 【MBS 1/7 27:28~】前:ベン・トー
【製作】サテライト(創聖のアクエリオン、『しゅごキャラ!』シリーズなど)
【監督】佐藤竜雄(機動戦艦ナデシコ、宇宙のステルヴィアなど)
二年前からアニメ化企画が進んでおり、今期とうとう放送開始します。
原作が「宇宙」を舞台にしていてこれはもう俺の大好物です!(ぁ
音楽制作がElements Gardenという事で個人的にはBGM等にも期待して行きたいです。

○その他世間的には話題作いっぱい!(ぁ
・夏目友人帳 肆(4期) … やってきました4期!今期も安定した物語を期待。
・偽物語 … 西尾維新作品。『化物語』と話が繋がっているとかどうとか。
・Another … 監督水島努は期待していますがシリアスは血Cの失敗があるからなぁ…。
・ハイスクールD×D … 今期のおっぱいだ!

これは早くも2012年大ヒット作が多数生まれるのでは

Posted on 2011/12/30 Fri. 12:27 [edit]

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/566-c496f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク