2011年秋期アニメ総合評価【いつもより寒くね?】 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

2011年秋期アニメ総合評価【いつもより寒くね?】  

了輔です。

今期は外れの作品が少なく無難だった印象。
その中で Fate/Zeroギルティクラウン などヒットが期待される作品が
総じて2クールモノだったりと感想の数は少ないです。

WORKING’!!(2期)
総合:★★★★☆  1期→2期:★★★★☆  ちっちゃくないよ!:★★★★★
萌えあり、笑いありの1期のヒットはまったくの予想外でした。
その中で待ちに待った2期放送!間隔は空きましたが1期のギャグのテンポ感は健在。
女性キャラの萌えポイントもしっかり押さえ、良作品となりました。続編を期待。


たまゆら~hitotose~
総合:★★★★☆  のほほん:★★★★★  ポストARIA:★★★☆☆
ポストARIAとして期待された作品。個人的には十分その価値はあると思いました。
ぽって、かおたん、麻音たん、のりえちゃんの四人はいつも周りに助けられながら
一人一人強くなっていく。そんな成長がとても愛しく思えました。


侵略!?イカ娘(2期)
総合:★★★☆☆  中毒度:★★★★★  早苗に共感度:★★★★★
待望の2期!!!イカちゃん可愛い!!フゥゥゥウウウ!!(ぁ
常時触手が動いているのでキャラの動きが非常に重要ですが細かい部分の再現度も高い。
緩く見れるアニメとしては最高峰の出来じゃないでしょうか。


ベン・トー
総合:★★★☆☆  おバカ度:★★★★☆  【下野紘貫禄の変態】
原作を知らなかったので「よくあるラノベ作品だろうな」と思っていましたが
見てみると物語が『半額弁当を真剣勝負で取り合う』というバカバカしさ全開でハマりました。
最後まで真剣にバカをやっていたのがとても高評価。


今期は推している作品に2クールが多かったり、大学の都合で視聴数を
やむなく減らしていたりとなかなか感想が書けませんでした。
体調不良が続きますが来期はもう少し大量に見れたらなと思います。

ベン・トーが最終回に限って作画ェ…

Posted on 2011/12/29 Thu. 23:59 [edit]

category: クール別アニメ評価

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/560-7586a8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク