デントがソムリエなら他の二人は何が凄いの? - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

デントがソムリエなら他の二人は何が凄いの?  

最近素朴すぎる疑問が増えてきた気がする。
了輔です。

逆転裁判3をようやくクリアしました!!!
これで逆転裁判シリーズ1~4までクリア。いややっぱり面白い。
3はもう御剣やらかるま検事やらゴドー検事やら
春美ちゃんやらイトノコ刑事やら逆裁の名キャスト勢ぞろいで
数え切れないほど伏線の数が多かったんですが
見事綺麗に回収し尽くす、という 神ゲー というに相応しいゲームでした。
それを考えると新章の4は少し見劣りするのかもしれませんが
それでも続編期待するほどの期待度はまだまだ持てます。
実写ドラマも近々するみたいなので楽しみにしています。

逆裁終わったのでようやくアニメが消化できる…
ベン・トー、イカちゃん、ジュエペ、フェアテ一気に消化ぁああ!!

追記はアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ

病を抱えた青年 は空気の良い屋敷へ引っ越してきた。
その屋敷の下に小人の アリエッティ が両親と共に暮らしていた。
ある夜、アリエッティは父親と共に屋敷へ「借り」に出かけていると
その姿を翔に見られてしまった!
アリエッティは外の世界で翔と出会い様々な冒険をしていくのだった…。

こんな感じです。(ぁ
この作品、小人視点で物語が進んでいくので実際にある物が
拡大して描写されるので独特でとても面白いです。(ティッシュや針など)
主人公のアリエッティは怖いもの知らずな部分があり
初の「借り」でも無邪気に行動していましたが人間の翔に見つかった途端
すくんでしまって一気に表情も暗くなってしまうなど
キャラクターの感情がとても細かく描写されているのもジブリ作品の特徴。
何の変哲も無い屋敷から描かれるアリエッティの冒険や
翔、アリエッティの恋の物語が面白かった。
基本的に恋愛モノのアニメはあまり好きではないんですが
この作品は背景の描写だけでも見る価値はあります。 良作でした。

ゲドとコクリコの失敗が悔やまれる

Posted on 2011/12/16 Fri. 23:58 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/554-db07cf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク