【2011年プロ野球】ドラフト会議・巨人の指名選手 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

【2011年プロ野球】ドラフト会議・巨人の指名選手  

了輔です。

巨人の指名選手
1位・松本竜也投手(英明高校)
最速146km/hで多彩な変化球を投げ分ける英明のエース左腕。
甲子園での成績は18回を投げ1失点の防御率0.50の今大会でも抜群の成績を誇った。

2位・今村信貴投手(太成学院大高)
最速148km/hの速球を中心に完成度の高いスライダー・カーブを投げ込む本格派左腕。
二番手で登板し4回1/3をノーヒットに抑える快投を見せ、「近畿No.1」と呼び声も高い。

3位・一岡竜司投手(沖データコンピュータ教育学院)
最速150km/hの速球とスライダーが武器の専門学生。
大学BIG3を始め大学生が注目される中、ドラフトの隠し玉として密かに注目を集めていた。

4位・高木京介投手(国学院大)
最速147km/hの速球・ツーシーム・緩いカーブが持ち味の本格派左腕。
立正大戦で14回を170球完封勝利を収めるなど球持ちの良さ・勝負強さは折り紙つき。

5位・高橋洸内野手(日本文理)
地方大会3本塁打と強打が持ち味の三塁手。
大柄ながら盗塁数も二桁記録するなど身体能力の高さが魅力的。

6位・江柄子裕樹投手(東芝)
最速150km/hの速球、縦横分けて投げるスライダーが武器の即戦力右腕。
巨人との交流戦で5回1失点を記録するなどプロでの適正も十分。


今年のドラフトの目玉と言えば菅野、野村、藤岡の 大学BIG3 ですが
俺は今年は高校球児を主に注目していました。
すると北方が横浜、歳内が阪神と来季のセを賑わしそうです。
しかし菅野が日ハム、藤岡がロッテとやはり注目投手はパに集まってしまうようで…
野村は広島が獲得したので来季の投手陣は若返りが凄いことになりそうですね。

日ハムくっそ

Posted on 2011/10/27 Thu. 19:36 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/532-1d5f9db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク