元気がないのが目に見えないようにするのは大変 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

元気がないのが目に見えないようにするのは大変  

メンタル面をもっと鍛えるべきだなぁと思う。
了輔です。

10月に杯って更新頻度が激減したのはもちろん実習のせいでもあるんですが
実習の時に メンタルガリッガリに削られる事件 がありまして
それでもう文章書く気になれなかったというかそんなアレでした。
しかし長老こと影山ヒロノブさんの歌に元気を貰って見事に復活しました。
JAMメンバーの歌は本当にいいなぁと思った瞬間でした。

今日は 母校の文化祭 を見に行ってきました。
毎年大トリで吹奏楽部が演奏するので今回もそれを目当てで。
さすがに卒業して4年も経つと学校の雰囲気とか変わってるかなぁ、とか
思っていたんですが全然そんな事は無くて
中学時代の先生に会って色々バカな事言い合う環境はそのままでした。

吹奏楽部の演奏なんですが曲目は
民衆を導く自由の女神
ディズニーファンティリュージョン!
V6岡田出演の映画主題歌(曲名度忘れ)
Make Her Mine
オーメンズ・オブ・ラブ

という5曲。まず思ったのがオーメンズ久々に聴いたなと。
ファンティリュージョンは自分も中学時代に演奏してて凄く懐かしかった。
曲目はどうあれ吹奏楽を聴いてるとやっぱり楽器吹きたくなるなぁ…
原付免許とったら一人暮らし諦めて楽器買おうかなぁ…
でも吹く環境と機会ないしなぁ…うーん難しい。
演奏してる子達はもう知らない子ばかりでしたが演奏を聴くと
懐かしい感じがして凄い不思議。それが吹奏楽のいい所だと思いましたとさ。

中学生が小さく感じたら成長した証拠なんだろうな…

Posted on 2011/10/23 Sun. 00:58 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/529-1c617f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク