冷蔵庫のシュークリームが無くなった?僕の頬にクリームがついてる?それでも僕はやってない。 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

冷蔵庫のシュークリームが無くなった?僕の頬にクリームがついてる?それでも僕はやってない。  

立とうとしたら股関節がつった時の絶望感。
了輔です。

実習が終わっていつも通りの毎日を過ごしてます。
月曜に5時間ヒトカラ行ったかと思えば今日も3時間ヒトカラ行ってきました。
保育園に実習ノート提出しないといけないのに全然やる気が起きないなぁ…
「実習二週間頑張ったせいかなぁ」 とか色々考えたんですが
俺なんてもともとこんなもんでした。

トルネで撮りだめしてたアニメをPSPに移して電車で見たりと
溜まったアニメを一気消化中。今期アニメを順番に見て行ってるんですが
今期は前期に比べると中途半端?な作品が多い気がします。
夏では BLOOD-C、いつ天 とスッパリ切れる作品があって助かったんですが
2話まで見ても「うーんどうなのこれ?」みたいな感じで…
とりあえず3話ぐらいまで見てそこから厳選して行きたいと思います。

昨日は藤村、今日は由伸

ましろ色シンフォニー 2話

今秋スタートアニメ。今期のエロゲ原作枠として期待。
ここ数年エロゲ原作のアニメ勢はあまりパッとしてませんでしたが
去年から今年にかけてヨスガノソラ俺たちに翼はないと良作発掘。
そんなわけでこの「ましろ色シンフォニー」にも頑張ってほしいところ。
内容はというと
主人公・新吾が今年から共学になる元女子高に通い始めて
そこから色んなおにゃのこと知り合っていく、というよくあるアレ。

女性キャラの描写が他のエロゲアニメに比べると丁寧なので
視聴を続けているんですがこのままではテンプレ展開で終わってしまいそう。
ていうかこの作品もそうだけど 無意味に妹キャラを可愛くする
最近のアニメ界の風潮は何なんだろうか。
おかげでメインヒロインの瀬名さんに全然目が行かないぞちくしょう。

そのうち見るの忘れてそうなアニメ今期No.1

Posted on 2011/10/12 Wed. 22:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/525-469c5b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク