苦肉の策という日本語はなんかエ□い - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

苦肉の策という日本語はなんかエ□い  

実習で普段使わない脳を使ってるせいか脳内ボロカス状態。
了輔です。

二週間ある保育所実習のうち、一週間をようやく終えました…。
この一週間、好調巨人が俺を潤してくれた!ジャビット君マジイケメン!
という事でこの一週間の巨人戦の個人的な戦評。

9/27から横浜と三連戦。
一戦目は澤村と国吉の先発。澤村はこのときまで8勝を挙げていて
二桁勝利まで殆ど負けられない状況で 7回1失点 と横浜打線相手に好投。
帰ってきた勇人と藤村の一、二番コンビが犠牲フライを放つなど 巨4-1横 で快勝!
二戦目は福田と加賀の先発。福ちゃんは今季初先発ということで
そろそろ結果を出さないといけない時期に 6回途中1失点 と意地を見せました。
9回に古城が逆転タイムリーを放ち 巨2-1横 と、いい勝ち方をしました!
三戦目は西村健と小林太の先発。健太朗は今季安定していたので
期待していたんですがまさかの 2回途中4失点 と誤算…
由伸のソロムラン、代打謙次のタイムリーも空しく 巨2-5横 と完敗です。


9/30から広島と三連戦。
一戦目は東野と福井の先発。東野は 6回途中2失点 とまずまずの投球。
でも内容的にKOだったので投げ切って欲しかったなぁと思います。
しかし!謙次の代打満塁ムランなどで8回に大逆転!! 巨9-3広 と大量得点で大勝。
二戦目は内海と大竹の先発。復帰初先発の大竹に 5回1失点 と試合を作られましたが
巨人が終盤に脇谷さんの復帰後初タイムリーなどで逆転し 巨6-2広 で勝利!
三戦目は澤村とジオの先発。10勝目がかかった澤村は 7回途中無失点 と好投しましたが
二番手のぐっさんが澤村の出した走者を帰してしまい勝ち星は付かず…
打線も長野のタイムリー一本と少し寂しい 巨1-1広 で引き分け。カード三連勝ならず。


これを見ると 6戦4勝1敗1分 とトータルは悪い結果ではないものの
下位球団の広島・横浜に三タテできなかったというのはこの時期地味に痛い。
去年も詰めが甘く3位で終えてしまったので明日からの横浜三連戦を
キッチリ勝って優勝へ僅かな望みを繋いで行きたいです。

テンプレ変更

Posted on 2011/10/03 Mon. 23:08 [edit]

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/522-70c1fb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク