【2011秋期】アニメのまとめ。わーきん!イカちゃん! - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

【2011秋期】アニメのまとめ。わーきん!イカちゃん!  

了輔です。

今年の夏は ロウきゅーぶ! がスポーツ物としてはまずまずの良作。
バトルでは セイクリッドセブン 、癒しでは うさぎドロップ
なかなかアニメ全体のバランスが良かった印象です。
おかげで財布の中身がすっからかんなんて話じゃありませんマジで。(ぁ

僕は友達が少ない 【MBS:10月17日 26:50~】前:うたの☆プリンスさまっ♪
【製作】AIC Build(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
【監督】斎藤久(バンブーブレード、『そらのおとしもの』シリーズなど)
去年新たに作られた製作会社AIC Buildの初作品『俺妹』が大ヒット。
実績十分の斉藤久を監督に迎え、同じラノベ原作のヒットを手堅く狙う。
俺は原作を読んだ事ないのですがなかなか期待されているらしい。

たまゆら~hitotose~ 【サンテレビ:10月5日 24:35~】
【製作】TYOアニメーションズ(『ARIA』シリーズ、スケッチブック~full color'sなど)
【監督】佐藤順一(『ARIA』シリーズ、カレイドスターなど)
癒しアニメとして世代を風靡した 『ARIA』 のスタッフが再集結。
OVAが好評でTVアニメ化が決定したので期待値も高く、非常に楽しみです。
『ARIA』と同じく緩い癒しをコンセプトにしています。

灼眼のシャナIII-FINAL- 【MBS:10月8日 25:58~】前:TIGER&BUNNY
【製作】J.C.STAFF(とある魔術・科学シリーズ、とらドラ!など)
【監督】渡部高志(『スレイヤーズ』シリーズ、緋弾のアリアなど)
釘宮ブームの火付け役となった『シャナ』シリーズ最終章。
1期・2期の再放送を経て放送開始となるこの3期、再ブームを起こせるか。

侵略!?イカ娘 【テレビ大阪:10月15日 26:55~】前:ゆるゆり
【製作】ディオメディア(こどものじかん、『乃木坂春香』シリーズなど)
【監督】水島努(『おお振り』シリーズ、BLOOD-Cなど)
俺「やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」 って感じです今。(ぁ
1期で監督だった水島努と総監督に構え新体制で迎える2期は果たして…

○その他多種多様なラインナップ!
・WORKING'!!(2期) … ぽぷらちゃんかわゆす!
・未来日記 … 原作知名度は高いものの賛否両論…
・ギルティクラウン … ノイタミナ枠久々の2クール作品として期待。

うーんこの秋

Posted on 2011/09/25 Sun. 18:50 [edit]

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nikkou1017.blog.fc2.com/tb.php/520-e6ef9dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク