2017年07月 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

平常心と思っていても聞こえてくるのは自分の声  

自分が一番の敵っていうのは本当だなと思います。
akiraです。

お仕事が無事にまた決まり、入社までに色んな書類を準備しないといけないわけで
動かないといけないと思いながら 早朝や深夜に無駄に徘徊しています。
日中だと昔の同級生に遭遇してしまうのが怖くてマスクが無いと出歩けないレベルなので
人通りが少ない早朝や深夜が涼しくて徘徊が捗ります。
深夜に街灯の明かりだけのほぼ暗闇の中に缶コーヒー片手に公園のベンチに座り

「ああ自分は何のために生まれたんだろうな」
「どうしてこうなっちまったんだろうな」


と思いつく限りのネガティブになり眠いと感じたら帰宅する、そんな生活です。
家出生活の中でお酒の力を借り公園に寝泊まりした事もあったので
自分の中で公園の株が急上昇です。朝になると体バッキバキになってるのもまた一興。
虫が出たり通報さえされなければ公園生活ももう少し続けてみても良かったなと思いました。
そんな事を言いながらも入社へ刻一刻と迫っています。
モチベーション上げないとなあ…塞ぎ込んでいても仕方ないんだよなあ…
何の楽しみもハリもなく、この調子だとモチベーションが上がる事は一生ありません。
最後にいつ笑ったっけ、と思いながらキーボードをカタカタさせる姿なんて人に見せられません。
以前にも書いた記憶がありますがドラえもんひみつ道具の どくさいスイッチ がすごく欲しい。
 ※消えて欲しいと思った人を思いながらスイッチを押すと存在そのものが消え周りもその人を忘れてしまう道具。
真っ先に自分を消して即終了。
欲しい物、やりたい事、会いたい人、何にもありませんので。

♪約束はいらない
歌:坂本真綾

Posted on 2017/07/28 Fri. 21:19 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

どうにもこうにも止まらぬこの暑さ  

akiraです。

傍から見ると単なる 意地っ張りな生活 でしかないホームレス生活も無事終わりを告げ
実家に入れてもらいました。 「有給取ったよー!」 って嘘をつきましたが。
だって、自分が何度も職がころころ変わるたびに祝福してくれて
そんな両親に向かって誰が事実なんて打ち明けられるって言うのか。
こんなところにまで自分の逃げグセが発動してしまっているわけで。
でも時は待ってくれません。就職活動も続けて行ったわけですが

何とか無事内定をいただくことができました。

自分の面接はハッタリが8割を占めているのですがそのハッタリもバレバレで
その面接の後の筆記試験も本当にボロボロだったのですが何故か採用。
それならもう試験いらんやんけ!とまで思いましたが何とか通知を頂き本当に良かった。
まわりから納得してもらえるまでしっかり頑張って行きたいなと思います。

Posted on 2017/07/25 Tue. 23:52 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

たった一度笑えるなら何度でも泣いたっていいや  

嘘つけ泣くたびに笑えなくなるんだぞ。
akiraです。

初めて野宿というものを経験してみました。キャンプ的なアレじゃなくて本気のやつ。
時期的に寒さは無かったのですが
カラオケやネカフェで寝泊まりする時の比にならないほどの 孤独感 に苛まれてしまい
一回経験しただけで自分の人生の全てを否定されたかのような気になりました。
それがなくても後悔の渦の中を進んでいるというのにそうなってしまっている現状。
帰る家が無いというのは本当につらいです。責任転嫁できない分、余計につらい。
面接でのスマイルも引きつりまくっているのが自分でもわかるレベルで、
こんな奴誰が採用するんだっていう。

♪記念撮影
歌:BUMP OF CHICKEN

Posted on 2017/07/21 Fri. 08:40 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

己との戦い、ダーライントーゥスマーーーーーシュブラザァァーーーーーーーーゥズ  

ちなみにロクヨン版での操作キャラはカービィ一択でした。
akiraです。

そんなわけで チビッ子のような家出生活 も約半月が経過しました。
体力的な意味でボロッカスでございます。精神的には割とまだ楽しめてる状況。
ただそんな生活も長くは続かないわけで、いつか絶対限界は来るわけで。
そう思いつつ日々いろんな人に助けられながら頑張って生きています。
いつかどうか報われないかなって割と反省して今を生きているわけですが
何も得られるものがないのが本音で、元気アピールもそろそろしんどい時期に突入。
日曜のドラゴンボール超とTwitterのタイムラインを追う事を唯一の楽しみとしながら
Twitterでは気を抜くといらぬツイートが飛んでくるため鬱状態に突入したりと
常に危険と隣り合わせな状況になっております。
もし仮に自分がこの瞬間にポックリ逝ってしまったらこれが伝記になるんですね。
伝記と言えばのキュリー夫人に申し訳ねーなと思いつつこれがニッポン人だと諦めて。

TBS『テベ・コンヒーロ』 伝説の小梅太夫回
最近笑ってないなという方へ。

Posted on 2017/07/16 Sun. 10:20 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 1

いいか、忘れんな。お前を信じろ。俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じる、お前を信じろ!  

akiraです。

シモン
 人はみんな間違いを犯す、当たり前だ。
 でもな、間違ったら誰かにぶん殴られりゃいいんだ。
 自分で自分を罰する必要なんかないんだ。
 その時はやり直せない間違いだと思うかもしれない。
 それでも、あがいてあがいてジタバタすれば
 少し前に進んでる。
 思いっきり殴られて、お前を信じるお前を信じろ。


『天元突破グレンラガン』第23話より。
自分も、もっともっとあがいてあがいてジタバタしなくちゃ。
まだまだあがきが足りねえんだ。

Posted on 2017/07/13 Thu. 12:40 [edit]

category: アニメ小ネタ

tb: --   cm: 0

キルミーベイベーなんでも難民  

ネットカフェ難民。ホームレス。
akiraです。

ネットカフェ~カラオケ を行き来するこの生活にも限界がやって来ました。
今日は元々出勤の予定だったのですが肉体・精神共にボロボロ。
外出するのが怖くなってしまってそのまま無断欠勤してしまいました。
すると派遣先の現場から連絡。どうやらその現場からは切られてしまったようで。
当たり前のことですね。
昨日まで行かせてもらっていた派遣の現場はお仕事も簡単で楽で
稼ぎたいときは残業もできていたのでそこを切られたのはなかなかにつらい。自業自得。
こんなことを実家に相談できるはずもなく依然として難民。
地元の昔からの知り合いはほとんど連絡を絶ってしまっており頼ることもできません。
ここらが潮時なのかな、とも少し思っていたりします。
後は死ぬまでこのまま朽ちるのを待つばかりというか。
最初に就職した名古屋へでも行ってみようかな。行ったら最後帰ってこられないな。
不思議と不安はあまりありません。落ちるところまで落ちたらこんなものです。

♪風といっしょに
歌:小林幸子

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』主題歌。

Posted on 2017/07/07 Fri. 19:39 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

前向きな曲を聴いてイラッ☆彡をしだしたら本気で末期じゃないかな  

「何をしたって上手くいかない そんな時だってあるさ」←うるせえウンコ投げつけんぞ
akiraです。

スマホゲームの 『テ○ルズオブア○タリア』 をもう3年ほどプレイしているのですが
ひょんなことから辞めたい衝動に駆られています。
「辞めたらええやんけ!」と言われたらそれまでなのですが
そのゲームのギルド内で少なからず仲良しさんが出来まして、それを無下にはできないという。。

そもそもその辞めたい理由というのが以前そのゲームで現在と別のギルドに所属していまして
その当時のギルマス(女性)を自分が勝手に好きになってしまったんですね。
(以後Aさんとします)
それまで自分は人に優しくされる事があまり無くて
「恋愛?ミーハー乙、リア充イッテヨシ!!」 な一族でやってきていたので
そんな心情に自分がなってしまった時は本当に悩んで悩んで焦ってしまいました。
それでもまぁ、仮に自分がその人にアタックしたところで上手く行くわけがないし
今の自分の社会状況的にそんな権利はありません。
だからそのギルドも抜けて忘れてやろうと思いましたが 忘れられず。
じゃあその人と関係している人たちとの繋がりも断ってしまおうと思いTwitterを辞めました。

それからは色んなギルドを転々としてきたのですがゲームの昔からの知り合いが
新しくギルドを立ち上げるという事でその創設メンバーに選んでもらいました。
最初はリーダー、サブ二人にくっつきながら「メンバー集めどうする?」とウキウキで
純粋にゲームを楽しんでいる当時の自分が帰ってきたような気がして
これで過去を断ち切られるかな、と体調や精神状態もだいぶ安定してきていました。

ギルドのTwitter垢を作るまでは。

最近作ったばかりのギルド垢でまだフォロワーさんは5人ほどなのですが
その中にAさんの関係者がいるじゃねーか!!(ぁ
ほんっとーーーに何もかも上手くいきません。どんどんテ○ルズが嫌いになりそうです。
作品に罪はない事は理解していますし自分の行いがこうさせたんだろうなというのも承知しています。
だからやっぱりね、人間は恋なんてするもんじゃありません。とっとと滅ぶべきです。

♪Lucky&Happy
歌;林原めぐみ

『学園ゆーとぴあ まなびストレート!』ED曲。

Posted on 2017/07/05 Wed. 04:14 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

『やりすぎなくらいがちょうどいい』ってうたプリで言ってたから!!  

♪一回きりのスペシャル心不全(空耳)
akiraです。

逃げが専売特許の自分ですが 今回も関東から逃げてきました。
あまりに情緒が不安定で体調にも影響が出てきていたのでフォロワーさんに精神科を勧められ
お仕事を休んで行ってきたのですが『時間の都合』とやらでまともな診察をされず…
あの時考えれば、複数の病院を回ればよかったのにと思いましたが
当時…というか一週間前は自分に余裕がなく、早くも脱落して神戸へ帰ってきました。
本当に情けない、これしきで調子が整えられなくなるだなんてもう…。
両親は父親が酒の勢いで自分をいつも罵倒してくるので今回もそうなんだろうなと思い
この一週間、神戸には居ますが実家には帰っていません。
ネカフェとカラオケと数少ない友人に助けられています。感謝しきれません。
そのままでいるわけにもいかないので就職前に働いていた日雇い派遣に再度登録し
日雇いバイトをしながらネカフェのPCで就活をしている現状というわけです。
こんな生活をしていてなんですが気持ち的にはだいぶ楽になりました。
縛られる物から解放され、地元へと帰ってきた安心感。
味方は少なくともまだ居てくれているのでその人たちを裏切らないようにしっかり就活を進めます。
ていうか、ネカフェ快適すぎて!!!(ぁ

♪愛してる
歌:高鈴(こうりん)

『続 夏目友人帳』ED曲。

Posted on 2017/07/01 Sat. 11:15 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 2

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク