日記 - akiraの雑記帳 - Melo Wind

akiraの雑記帳 - Melo Wind

アニメ好きの会社員(1年目)が感想をつづったり、世間と戦ったり、落ち込んだり、ラジバンダリ。

出口の見えないトンネル  

akiraです。

10月になり地方勤務で地元神戸の僻地へ行くことになりました。

日勤と夜勤が入り混じったシフトで最初は 「大丈夫かな」 と思っていたのですが
夜勤日は次の日が必ず休みなので生活バランスを崩さずに済みそこはクリア。
とは言っても夜勤はほぼ初体験なので気をつけて出勤したのですが
うつ病持ちの自分、ここ1ヶ月ほど特に酷くなってきて一昨日の夜勤終わりからさらに悪化。
出勤の時間まで 何をしても楽しくない、何を食べても美味しくない状況に。
鬱の特徴として とにかく死にたくなる というのが第一にあるのですが
それが24時間ずっと続く感じ。夜も1時間半おきに起きては30分ほどしたら寝るの繰り返し。
そんな状況で日勤や夜勤をこなせるのかな、という鬱特有の不安にも駆られます。

ただ今の会社にお世話になりだした8月より以前から自分が鬱なことには気づいていましたし
それを承知で就職したのがあるので会社に言いづらく…。
良くなる兆しが全く無さそうなので早い内に言った方が良いのは理屈では分かっていますが
自分の弱メンタル的にそれを行動に移す事が出来ない状況。 バックれたい。

そしてもう一つ問題なのが実家。今は実家から通っているのですが
何だかんだありながらも両親には感謝しています。もうこれ以上心配をかけたくありません。
そんな思いもあり辞めたくても辞められない状況に…。どうしたら良いのかな。
ある人には精神科に通ってみたら、と言われましたが給料前で金銭的に難しいというのと
「そこで何を言われるのか」 という怖さがあります。これは自分だけでは無いと思います。
自分にもしある程度の貯金があるのなら精神科に通ったり、
余裕を持ってゆっくりと治しながら就活をする事も出来るのですがそれがなかなか…。
それに関しては自分の自業自得。って思うのもメンタルヘルス的に良くないみたいですね。
デモデモダッテ実際そうなんだもん。(ぁ

とにかく今は何をする気にもなれません。ただただ死にたい。
この「死にたい」が脳の異常である事は理解していますが死にたいもんは死にたい。
こうやって文章を書いてる今も泣きそうになりながら書き殴ってます。
辞めたい。でも辞めたらまた心配や迷惑がかかる。
このままじゃ助かりませんよね。あーーーーーーーーーーーーー。

♪Butter-Fly tri.ver
歌:和田光司

Posted on 2017/10/09 Mon. 08:47 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

キングオブコント2017、感想  

akiraです。

最近ずっと日記ばかりだったのでたまにはこういう記事もね。
追記から。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/05 Thu. 11:03 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

回る回るよ時代は回る(第二章)  

akiraです。

10月から神戸で働くことが決定いたしました。
なんじゃこりゃ。

Posted on 2017/09/25 Mon. 16:54 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

回る回るよ時代は回る  

研修は今月いっぱい。
akiraです。

8月頭からずっとやってきたパソコンのお勉強ですがどうやら9月で終了するそうで。
配属場所が決まり、10月の頭からそこに派遣されるという形で
どうやら名古屋へ配属されるようですぼく。
面接を受けた所の本部長がやってきて名古屋のお仕事を自分に持ってきたそうです。
名古屋といえば、自分的な意味で知る人ぞ知る因縁の地…!(ぁ
前々の職場でした。それから幾度かは足を運びましたが
まさかまたこういう形で訪れる事になるとは…何が起こるかわかりません。
最初にお話を頂いたときは 「ファッ!?」 となったのですが
交通面では関西~関東の行き来が楽になる上に物価も安いので
貯金がしやすくなるんじゃないかと前向きに捉えています。
いい事&やな事経験させてもらった土地ではありますが
昨年までとはまるで違うお仕事なのでそこで少しずつ頑張ってみようかと。

正直名古屋で少し安心した自分がいる

Posted on 2017/09/12 Tue. 16:27 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 0

依存、依存、依存。  

akiraです。

Twitterって垢を削除しても30日以内なら復帰できるんですよね。
これのせいで、やめたくてもやめたくてもやめられません。自分にイライラです。
というかこの機能いる?間違えて削除したにしても30日って長すぎじゃない?

 ツイートが見たくて復帰させてしまう
 そして過去の自分の過ちを思い出す
 少し良くなっていたうつが加速
 これじゃいけないと思い垢を削除する
 でもツイートが見たくてry


なんやねんこの生き地獄。
死なないように、死なないようにって残った体力使って前を向こうとしてるのに
過去の自分がまだまだ尾を引いてくるようで…。
もちろん垢を消す度に信頼性なんてどんどん失われていっていますので
復帰させたところで元通りにはなりません。傷は残ったままです。
いわばリストカットのようなもの。

鼓動が激しい、落ち着け、あと10日の辛抱だそれまで生きろ

Posted on 2017/09/06 Wed. 09:59 [edit]

category: 日記

tb: --   cm: 2

プロフィール

Counter

視聴アニメ一覧

記事一覧

検索フォーム

最新記事

最新コメント

リンク